続・アラサー女と医学部再受験

文系・元うつ・宅浪→編入試験に合格しました。医学生やってます。→国家試験に合格しました。研修医やってます。

五十六先輩まじぱねぇ

最近ちょっとむしゃくしゃすることがありまして、毎日シクシクする胃をなだめなだめ暮らしていたんですけど、事態が好転し始めたので私はなんとか元気です。

事態が好転すれば回復する体調ならまだ大丈夫だ。

 

気がついたらもう編入試験シーズンだよー!!!

進捗はもうやばいいことこの上ありませんが、スパートかけて頑張ります。

勉強は楽しい。

 

さっき見てたテレビで励まされる名言が紹介されてたので貼っておく。

 

苦しいこともあるだろう。

云い度いこともあるだろう。

不満なこともあるだろう。

腹の立つこともあるだろう。

泣き度いこともあるだろう。


これらをじつとこらえてゆくのが男の修行である。

 

わたし男じゃないけど。

 

さっき見てたテレビというのが山本五十六についての番組で、途中から見たので詳しいことはよく分かんないんですけど、五十六先輩まじぱねぇ。

名言集とかできるわけだよ。

・・・私も名言集とかがしみる歳になっちゃったんだなあ。

 

「人の一生は重き荷を負うて遠き道を行くが如し」みたいな家康の名言を部屋に貼っていたことがありますが、これ、改めて調べてみたら続きが「急ぐべからず」だそうです。

 

私はちょっとくらい急いだ方がいいかもしれない・・・。